南砺市にある学習塾です。

 

ひとりひとりを大切に」をモットーに小学生、中学生、高校生の学習を約20年にわたってサポート しています。 

 

お問い合わせ 0763-62-1823

 

 

☆合格率☆

砺波高校(普通他) 100%

福野高校(普通科)97.5%

(過去19年間) 

 

令和5年度成績アップの実績はこちら

他の年度の合格実績はこちら

期末試験結果3

 

  中3生の期末試験結果が出そろいました。

 

☆中3    塾内平均(塾内平均は近隣中学のみ・・・他校の塾生分含めず)

   数学  59.2(90点台2名)

   英語  52.1(80点台3名)

   理科  78.3(90点台1名、80点台3名)

    (・理科は、選択している塾生+直前指導を受けた塾生分)

 

   ※数学 今回はしっかりできた塾生とできなかった塾生の差が大きく出ました。

       学校の提出課題から多く出されたとのことでしたので、じっくり取り組むことが

       大切です。

   ※英語 今回は学校の平均点とほぼ同じらしく、頑張った方だと思います。

       それでもまだまだ実力不足の感は否めません。毎日少しづつ英語に取組んで

       もらいたいと思います。

   ※理科 今回は、しっかり成果が出たと思います。80点台の3名もあともう少しで90点

       でした。Good Job!

   

   ※全体的に見て、受験生としての自覚が出てきている塾生と、そうでない塾生の格差が出た

    結果となりました。

    夏休みの過ごし方が2学期以降の成績に大きく関係します。身持ちを早く切り替えて

    ぜひ頑張りましょう。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆中2「数学」・・・・・英語 英単語 強化プリント1枚

               重用表現復習プリント1枚

            数学 連立方程式の利用(個数・道のり)練習問題数問

 

☆中3「数学B」・・・・・・・既習事項確認プリント2枚

               平方根 復習プリントその他 1~3枚

              (英語 重用表現復習プリント3枚)