南砺市にある学習塾です。

 

ひとりひとりを大切に」をモットーに小学生、中学生、高校生の学習を約20年にわたってサポート しています。 

 

お問い合わせ 0763-62-1823

 

 

☆合格率☆

砺波高校(普通他) 100%

福野高校(普通科)97.5%

(過去19年間) 

 

令和5年度成績アップの実績はこちら

他の年度の合格実績はこちら

取組み方次第

 

  勉強は取り組み方次第で結果が変わることが多いです。

 

  やる気モード全開(前向きになった状態)で勉強し、臨んだ試験やテストでは

 

  良い結果につながることが多いです。

 

  今回の実力テストでは、「え!数学でこんなに点数取れたの?!すごい!」って思わず

 

  (私が)言ってしまった塾生がいます。

 

  今まではどちらかと言えば、後ろ向きだったようでしたが

 

  本人から聞いたところによると、ものすごく気合を入れて頑張ってみたとか・・・。

 

  「やればできるじゃん!」と言ったところ、もちろん嬉しそうでした。

 

  私的には、点数アップは大切な要素の1つですが

 

  それよりも、当の本人が前向きになってくれたことが非常にうれしかったです。

 

  このように自分の目標に向かって、真剣に取り組む姿勢を一人の生徒が見せ始めると

 

  自然と周りに伝播して、塾生全体が一丸となって入試に向けて頑張っていこうと

 

  言う雰囲気が漂ってきます。

 

  さぁ、皆でまず夏休みの間一緒に頑張ろう!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆中1「数学」・・・・・・ 文字式の復習プリント2枚

           英語 代名詞確認プリント2枚

              代名詞練習プリント1枚

 

☆中3「数学A」・・・・・・既習事項確認プリント1枚