南砺市にある学習塾です。

 

ひとりひとりを大切に」をモットーに小学生、中学生、高校生の学習を約20年にわたってサポート しています。 

 

お問い合わせ 0763-62-1823

 

 

☆合格率☆

砺波高校(普通他) 100%

福野高校(普通科)97.5%

(過去19年間) 

 

令和5年度成績アップの実績はこちら

他の年度の合格実績はこちら

福光校体験授業2回目

 

  本日は、福光校体験授業の2回目を行いました。

 

  前回の参加者に新たに2名が加わり、「英語」「理科」の授業を体験しました。

 

  英語の表現方法、文の読み方などを指導し、実際に英文を書いてもらい、添削、助言を

 

  行いました。

 

  手前味噌ですが、英語学習者である私から、英語の学習方法、考え方をいろいろ参考に

 

  し、役立ててほしいと伝えました。

 

  「英語」はすぐに結果が出る教科ではありません。

 

  肝心なのは、表現の引き出しをできるだけ多く身に着けることです。

 

  今日、教えた表現はそれほど多くはありませんでしたが、

 

  教えたことが、参加してくれた生徒たちの一助になれば、これほどうれしいことは

 

  ありません。

 

  「理科」は、学校の進度を考慮し、受験指導という形でテーマを絞って

 

  授業を行いました。

 

  おそらくは皆が苦手にしているだろう「圧力」の項目を説明そして演習に時間を割きました。

 

  基本的な考え方を各自が身に着けることができたと思います。

 

  後は私のアドバイス通り、家で実際に新研究などで自分で解けるかどうかを確かめ

 

  苦手意識を払しょくしてもらえたらと思います。

 

  参加してくれた生徒の皆さん、塾生の皆さんおつかれさまでした。

 

  まだ、体験していない方は来週水曜日、土曜日の2日間機会がありますので

 

  関心のある方はご連絡いただけらばと思います。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆福光校「事前入試演習(無料)参加自由」・・・・漢字演習プリント1枚

                        (※2次方程式の計算演習プリント1枚)

 

☆福光校「中3英語」・・・・・・・・・重要表現確認プリント(整序)1枚

                   (※Q&A演習プリント~2枚)

 

☆福光校「中3理科」・・・・・・・・・「圧力」解説・演習プリント2枚

 

☆城端校個別指導「高2英語」・・・・・学校教材 英文読解 大問1題 解説など